宮崎エリアの家電修理はおまかせ!ロンフレテクノサービスのブログです。

  宮崎エリアの家電修理はおまかせ!ロンフレテクノサービスのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


こんにちわ^^

2012 - 11/15 [Thu] - 19:26

おひさしぶりです
長いこと留守にしてました
もう、11月ですね 今年も1ヶ月ちょっとになりました

今現在も太陽光の工事をさせていただいておりますが、全量買取制になって
多くなりましたね

メガソーラーに産業用 今が旬です

今日は久しぶりでしたので、簡単に終わりたいと思います
また、次回から工事等の商会をさせてもらいますので、
見に来てください
でわ


こんにちわ^^

2012 - 04/08 [Sun] - 10:17

久しぶりの更新です
工事関係が忙しく、更新できませんでした

エアコン工事が97台 エコキュート工事が9台 太陽光施工が2件他・・・・
大変忙しかったですね
ありがたいことです

もう4月なのに、ちょっと肌寒いですね
今日はちょっと息抜きに
桜の写真をアップします

CIMG0870.jpg

CIMG0872.jpg

キレイですね~
癒されます
でわ

こんにちわ^^

2011 - 12/26 [Mon] - 19:09

今年も残りわずかになりましたね
みなさんはどんな一年だったでしょうか?
前回に引き続き、太陽光の取り付けの紹介をします
まずは熊本の錦になります

ここは、ロンフレの自社物件になります
パネル枚数64枚
約10KW
施工工法はH支持金具工法になります
瓦に穴を開け、金具を通す方法で、結構手間がかかりました

DSC_0011.jpg

外観はこんな感じになります
まだ、足場があるのでみにくいですが

DSC_001312.jpg

屋根上はこんな感じです
天気は悪いですが

続いては個人のお宅に取り付けました
パネル枚数42枚
約5KW
施工工法は支持瓦工法になります
瓦を模擬瓦に替えて取り付ける方法です

DSC_001011.jpg

こういう感じになりました

DSC_000711.jpg

パネルのケーブルはこんな風に家の中へ
簡単な紹介ですが、以上で終わらせてもらいます
毎回工事するたびに、足腰筋肉痛になります
夏は暑いし、冬は寒い
でも、頑張ります
でわ、また
もしかしたら・・・・
良い御年を

こんにちわ~^^

2011 - 11/27 [Sun] - 19:08

だんだんさむくなってきましたね
今回、太陽光の工事をさせてもらいましたので、紹介しますね

2階建てのアパートに取り付けしました
パネル枚数63枚 パワコン2台になります
工事日数は4日間
天気に左右されてしまうので、日数がかかる場合もあります
パネルはこういう感じです
CIMG06871.jpg

高いところでの作業ですので、安全第一で行います

パネルが終われば、パワコン(パワーコンディショナー)に接続していきます
CIMG06981.jpg

電気配線も必要なので、それも一緒に作業していきます
CIMG06991.jpg

アパートなので屋外配線で工事します
こういう感じになりますね
CIMG06941.jpg

屋根にも種類があるように、取り付け方法にも種類があります
今回は金属屋根でした
また紹介しますね 
でわ

こんにちわ^^

2011 - 10/23 [Sun] - 19:21

今日はエコキュート取付け工事をしましたので、報告です。

ボイラーを使っていらしたお客様でしたが、

今回ボイラーが壊れてしまい、年数も経っていましたので

エコキュートに買い換えることになりました

給湯専用タイプです

231.jpg

191.jpg

こんな感じです

でわ

 | HOME |  »

プロフィール

ロンフレテクノサービス

Author:ロンフレテクノサービス
テクノサービスブログへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
